Webデザイナーのお仕事とは

2018/11/12

ホームページ作成およびHPコンテンツ制作を愛知を中心におこなっております
ダブル・ダブル・ジーの定期更新コラムです。

皆さんはWebデザイナーとはどんなお仕事かご存知でしょうか?

Webデザイナーは字のごとく、Webサイトをデザインするのがお仕事です。
おしゃれでかっこよく、最新のトレンドを追い求めWebサイトを作っていく。





しかし、
Webデザイナーは見た目の美しさだけを求めるだけではないのです。
どうしてWebサイトを作るのか…

かっこいいサイトにしたいから!という目的が一番ではないはずです。
Webサイトには必ずコンバージョンがあります。
コンバージョンとは成果のことです。

売り上げを増やすこと、資料請求を増やすこと、お問い合わせ件数を増やすこと、
求人応募を増やすこと…などなどその企業やサイトによってさまざまな
コンバージョンがあります。


Webサイトを作る一番の目的は
コンバージョン率を上げることではないでしょうか。



どれだけおしゃれでかっこいいサイトを作ったとしても
コンバージョン率が上がらなければ意味がないのです。


そのためにWebデザイナーはどうしたらその企業やお店の良さを分かりやすく
伝えられるのか、そして最終的にどうコンバージョンへ繋げるかを考えデザイン
しているのです。


見た目にもこだわり、トレンドに敏感にアンテナをはりつつ
コンバージョン率を上げられるようなサイトをデザインする。
それがWebデザイナーのお仕事なのです。




ホームページの 制作や 作成、管理・更新代行等
Web活用およびコンテンツ活用をお手伝いする愛知の会社
※HPと連携したパンフレット製作、企画などもお手伝いしております。
気軽にコチラ( TEL 052-485-6846 )までお問合せください。


(株)ダブルダブルジー
名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館5F
【TEL】 052-485-6846
〔受付時間〕9:00~18:00(土・日・祝を除く平日)

定期更新コラム担当 : 佐竹