ホームページ制作のメリットとは?

2018/08/30

ホームページ制作およびHPコンテンツ作成を愛知を中心におこなっております
ダブル・ダブル・ジーから定期更新コラムの更新です。こんにちは。

今回は初心に返り、そもそもホームページを制作するメリットとは?
をお届けしたいと思います。






メリットその1・・・自社のことを知ってもらえる


みなさん、気になることがあるとき、まずどうしますか?

パソコンやスマートフォンを使ってネットで検索してみる、という方が多いのではないでしょうか。
そうやって検索した際に出てくるのが・・・そう、ホームページです。
ホームページは、自社や自社に関連することに興味を持っている人への入口になるのです。


興味を持って検索してくれた人たちに自社のことを知ってもらえる。

これはホームページを作成する大きなメリットです。
せっかく自社について知ろうとしてくれている人がいるのに、アピールする手段がないなんて
もったいないですよね。




メリットその2・・・安心感を持ってもらえる


また、自分が検索する側になったときを想像してみてください。

同じような会社で、ホームページがある会社とない会社があったら、どちらの方が安心感が
ありますか?・・・きっと前者ではないでしょうか。


事業をする上でお客様からの信頼を得ることは必要不可欠です。

もちろんホームページのあるなしだけですべてを決めることはできませんが、一つの大きな
判断材料にはなります。
更新がまめなどの付加価値があればなおさらですね。




メリットその3・・・活きた情報を得られる


更に、作成したホームページにアクセス解析を導入すれば、どれくらいの人がページを
見てくれたのか、どこから見ているのか、どんな検索ワードできてくれているのかなど、
色々な情報を得ることができます。


そうやって得られた情報を基にホームページやサービスを改良するなどしていけば、
ゆくゆくは売り上げのアップにもつなげることができます。

情報を発信するだけではなく得ることもできる、これはホームページの強みです。







いかがでしょうか?
もちろん作って終わりではないので、継続的な更新が必要など手間のかかる部分も
あります。
しかし、それ以上に得るものも多い、それがホームページ制作です。

それらを踏まえた制作やリニューアルを、ご検討してみてはいかがでしょうか(^^)



ホームページの 制作や 作成、管理・更新代行等
Web活用およびコンテンツ活用をお手伝いする愛知の会社
※HPと連携したパンフレット製作、企画などもお手伝いしております。
気軽にコチラ( TEL 052-485-6846 )までお問合せください。


(株)ダブルダブルジー
名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館5F
【TEL】 052-485-6846
〔受付時間〕9:00~18:00(土・日・祝を除く平日)

定期更新コラム担当 : 松山